endless pulse

どっくんどっくんふるえる毎日を過ごしています

あけおめ2015

あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します〜!

 

2014年をなんとなく振り返る

2014年は実は、「完成させる」ことを目標にしていましたが、「完成」させたものを振り返ってみたいと思います。

結婚式が完成させたものかよ!?というツッコミは甘んじて受けます。もちろん多くの人にお世話になって作り上げれたものでした。ただ、大きなホテルとかではなかったので、いろいろと手作りしてやり遂げた感があるのです。

特に、以下3つ!

  • 招待状宛名書き … すべて筆ペンで直筆で書きました。腕つるかと思った。
  • 生い立ちビデオ … iMovieのバグに悩まされながら作りました。。
  • BGMリスト … 旦那との音楽性の違いを感じながら作りました。合う部分が基本的にゲーム音楽だったおかげか、相当ゲーム音楽盛り込まれました。私の入場はゲーム音楽ではなく、B'zの「GOLD」という名曲でした。(旦那の入場はエロゲの曲)ブーケプルズの曲にB'zの「ultra soul」はオススメです。

他にもドレスももちろん悩んで相談しまくったし、お花も悩んで雪の日に花屋さんと相当話し合ったり…、それなりに「作り上げた」意識のある結婚式となりました。

当日は、旧友と家族・親族の笑顔に囲まれてすごく楽しかったです。。ちなみに2次会は大学院の友人たちがすっごく楽しい会に作り上げてくれて、感謝しまくりです。みなさまお忙しいところありがとうございました!

 

 

電子書籍は、TwitterFacebookで宣伝させていただいた通り、ブームに乗って(?)SSLの基本的な本を、会社の後輩たちと書きました。主に担当したのは3章で、2章も半分ぐらいは書いたかなー。

 

1人では書けなかったなー…というのはもちろん本音ですが、共同執筆ならではのたくさんの障害もあって、無事完成できて本当に良かった。。。

内容のツッコミがあまりないので恐れおののいてますが、ご指摘は甘んじて受けますので遠慮なくどうぞ!

 

 

2015年はどんな年?

まーそんなわけで、去年は目標にした割にはあまり…という感じがありますが、今年も継続的に「完成させること」はやっていきたいと思います。

 

気分改め、2015年の目標は、

「意志を持って、行動して、物事を動かす!」

でいきたいと思います。

 

他人からの発案で自分の行動が決まることが、ここ数年多かったかな…という反省からです。私の意志で、私自身が行動して、動かしていきたいなあという思いです。

 

せっかくダイアリーと分けたので、ブログの更新も頻度上げていきますね!(言ったな?)

ではでは、今年もよろしくおねがいします〜♪