endless pulse

どっくんどっくんふるえる毎日を過ごしています

2010-01-01から1年間の記事一覧

トトリのアトリエきろく1

11/29に実は私、とうとうPS3デビューしました。 とは言っても、Blu-rayもなければゲームソフトもない、地デジのために買ったのだけどたぶんまだマンションが対応してないw とりあえずつなげるだけかなーって思ってたのだけど、なんと .@OFA_tb がゲームを貸…

Java-MOP:A Monitoring Oriented Programming Environment for Java

思い出した頃にこういうことを書く、っていう感じになってきているw もう少しちゃんと書いて行きますすいません。 ていうか前のブログから少し写そう写そうと思って放置してますね。まあTigerの話なんでそろそろいらないかも知れないけど。(ぇ) "Java-MOP:…

jQuery奮闘中

そんなわけで(?)JavaScriptを真面目にやりはじめました。 もう少し形になったら何をやっているか書けるかなー。 最近、何か作り出したり何かやろうとしてもエネルギー切れが多くて。。ふー。。 とりあえず覚え書き。 jQueryでgetElementById()と同じものがほ…

bot再開

とある課題で、「bot Generater」を作ろうと思っているので、そのために昔つくったbotを再開させようかなと、TwitterAPI周辺を久しぶりに見てみた。 …噂には聞いてたけど、oAuth認証…!!今までのBaseなんたらのようにはもういかないのね。

ultrapulse再起動

ずっと前に(といっても去年の夏か)に作って、それからずっと眠っていたbotのultrapulse久しぶりに起動! 「botGenerator」の名前は、「MachinePulse」にすることにしました。えっ、B'zに「BIG MACHINE」って曲があるだろって?えっ? OAuth認証になったら…

論文概要(100字)の書き方

学部4年生の卒業論文の書き方その1。 うちの大学では木曜にとりあえず100字概要を提出する。100字に収まらない、と嘆いていたら、指導教官からアドバイスをいただいた。 まず、キーワードを羅列する 自分の研究を説明するのに必ず必要になるキーワードを羅…