endless pulse

どっくんどっくんふるえる毎日を過ごしています

2013-01-01から1年間の記事一覧

とっても簡単な自動化系コマンドメモ

ひぇえ、こっちは久しぶりだ。。 技術系の話はなるべくこっち、技術系じゃないことの記録はendless pulse側に書くようにしていこうと思ったけど、そもそも書く頻度が。自分が適当に開発環境管理のためにやったことをメモしておいた。 プロジェクトが変わるわ…

特許はいいもの???

特許について、会社から云々言われて2週間ほど前からの自分のメモが少しまとまってきたので、文章に起こしておきます。 自分の中の特許のイメージ 自分は、特許について全然いいイメージがなかった。。というのも、技術をお金使って「封じ込める」・・つま…

社会人になってからゲームよくやるようになった

社会人になってからゲームをやりすぎなので、来年の2/22までゲームを封印したい。無理だけど。 2012年度。(FF13は2013にまたいでる) [PS版]クロノトリガー [PSP]FFディシディア(途中まで) [PS2]FFX [3DS]ブレイブリーデフォルト [PS3]FF13 2013年度半年。 […

特徴と強み(弱み)

また「コアスキル」なるものの研修を受けた。技術的な知識とか、プレゼンテーションとかじゃなくて、意識的なもの。一種のコミュ力の研修。・・研修は定時で帰れるからいいけどプロジェクト先から心配なメールが来ていて心が痛い。(←弱い) 研修の詳細は会…

仕事についてのつぶやき。

最近、仕事についていろいろ思うことが多くて備忘録的にTwitterにつぶやいてるので、せっかくなのでブログに写しておこう。。 お互いに相手の意見を受け入れられないのは、相手と見ているものが違いすぎるんだと思う。私は本質だと思うから譲れないし、相手…

所詮この世はリア充と非リア

高校の頃、「所詮この世はボケとツッコミ」というタイトルで年に1回全校的に作る文集に投稿した。でもこれはどちらかというと関西にいたからかも知れないw最近はボケとツッコミというよりは、リア充と非リア、の社会構成を見ている気がする。 「リア充」と…

難聴@社会人あるある

社会人あるある・・のトップ2なんじゃないか、難聴と蕁麻疹。と個人的に思ってますが、みなさまいかがですか。 社会人になってから、軽い難聴と診断されたのはこれで2度目。しかも一度目左の耳、今回右の耳。ぎー。今回は検査のおばちゃんがミスったんじゃ…

家計簿をつけたい

はてなブログを開設してみた。 「ブログ」は一番gooが好きなんだけど、gooは慣れ親しみ過ぎていて、パブリックに公開されていることすら忘れて色々書いてしまうので(←)、はてなブログにしてみました。 というのは、せめて気が向いたときには書くことができ…

「リーダブルコード」と「インターネットのカタチ」

元から技術書は全然読めないタイプなんだけど、最近ますます読んでない。中学生くらいまでは本大好きだったのに。。やっぱり読めるのはラノベだけなのかも知れない。(昔のラノベだけど。。) でもそんな中、読みやすい技術書(?)があるなーと最近思った。…

結局Windowsを購入しました

PlayStation Mobileが結局Parallelsでは起動できなかったので、Windows機購入で結局解決しました。噂によると、VMwareでは動くらしい。ちょうどWindowsを購入するタイミングでもあったので、結局試さなかった。。 時間が経過してる間に、SDKのバージョンが1.…