endless pulse

どっくんどっくんふるえる毎日を過ごしています

結局Windowsを購入しました

PlayStation Mobileが結局Parallelsでは起動できなかったので、Windows機購入で結局解決しました。噂によると、VMwareでは動くらしい。ちょうどWindowsを購入するタイミングでもあったので、結局試さなかった。。

時間が経過してる間に、SDKのバージョンが1.11.01に!サイトも見やすく、綺麗になってた。がんばれSCE

そしてようやくサンプルが動いた!
サンプル動かしつつチュートリアル読んでるけど、丁寧だな〜。

 

以下余談。

Visual Studioっぽいもので開発をしたことってないんだけど、Eclipseみたいに、Emacsキーバインドにできないのかな・・と思って調べてみると、「ツール->オプション」からできるようだったのでとりあえずしておいた。
AutoHotkeyを落としたけれど、アプリケーション内で設定できるのであればそうしておきたいところ。(でもたぶんAutoHotkeyは動かすと思うけれど。。)
CapsLockとCtrlを入れ替えるのを毎回やっていたけれど、今回は同居人の要望でCapsLockをCtrlに上書きした。(つまり、CapsLockが存在しない)しかし当面困りそうもない。CapsLockってどういう用途に使うんだろう?
しかしWindowsへの苦手意識はだいぶ減ってきたなぁ。そりゃまだまだだしMacだってちゃんと生かしきれてないと思うけど、それにしても大学時代はWindowsが怖くて仕方なかったのでw
さてがんばろーっと。