endless pulse

どっくんどっくんふるえる毎日を過ごしています

AJDTいれてみた

AJDT(AspectJ Development Tool)をいれてみた。
AJDTはAspectJEclipseのplugin。

なんかちょうどいい記事がなくて奮闘したので、おぼえがきメモ。

Eclipseにplugin導入

Help->Install New Software
と選び、欲しいソフトウェアのアドレスを入力する

このとき、環境設定あたりから指定できるInstall/Updateに登録したアドレスも選べる。

AJDTの場合

で、このアドレスについて色んなサイトに色んなアドレスが載っていたわけですが、上記のページに行って、自分で目で見て判断した方がいいかと(ぇ)というのもアドレスが変わる…?ことがあるっぽいので。
「〜〜〜Update URL」ってやつを参照すればいいです。2011.1.22.の時点では、

あたりになると思います。Eclipseのバージョンとか、リリース版がいいとかその辺で判断してください。

使ってみる

そうするとチュートリアルとか出て来るのでAspectJ使ってみてください。JavaでHelloと表示して、AspectJでWorldと表示するプログラムとか載ってます。
ええこのアドレスよく見てなくてローカルなのにTwitterに貼付けたりしました本当にごめんなさい。