endless pulse

どっくんどっくんふるえる毎日を過ごしています

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ultrapulse ver.2.xについて

こんにちは。ultrapulse ver.2.0が今日(2011/5/29)からとりあえず始動しました。いえ、ものすごくまだまだ機能は予定以下なのですが、動かしながら調整しようかなーと。また電力使用量が危なくなって来たら考えるけど。 とりあえず、ver. 1.0はトリでしたが…

PC周辺どうしよう

どうもこんにちは、えみぃです。最近の悩みが堂々巡りしているので、メモがてら…。 PC周辺をどうしよう! 現在すっごく欲しいもの。 PC PS3を映すディスプレイ 特にPCは必須。今年度の終わりまでには買わないと、今が研究室のPCに頼り切って生活しているせい…

Scalaのインストールとかpluginとか(Mac OS X 10.6)

今度はScalaです。このブログは一体なんなんだ…って、私がどっかにまとめようと思った理系記事の寄せ集めなのでこういうことになってるんだけど; OOP×FPと名高い、Scalaのインストールからエディタの設定?までを…。 MacPortsでインストール なので簡単。…な…

C++入門

本格的に勉強しよう!というわけじゃないけど、ほんとにほんとの少しだけC++を触ったらそっこー混乱したので(自分が)面白過ぎてメモ。(少し前のメモだけど、せっかくなので記載しますw と言ってもCで書けなくてC++で書けるような何かを書いた試しは未だにな…