endless pulse

どっくんどっくんふるえる毎日を過ごしています

あけおめ2016

あけましておめでとうございます! 今年のお正月は天気良くて、いい感じですね!
簡単に昨年の振り返りと、今年の目標を記しておきます。

 

2015年って…

抱負だった「意志を持って、行動して、物事を動かす!」は、

  • 妊娠からの出産、育児
  • 退職からのフリーとしての活動

という、生物的なものと社会的なもののビッグイベント(?)2つを「行動」しました!

…ただ、意志を持って、行動するところまでは頑張ってみたけれど、何かを動かすまでは至ってないかなぁ…という反省。何かを動かすには、他者への働きかけが必要ですよね。今回の行動は、基本的には「自分のこと」で、他をあまり巻き込んでないので、そこまで至らなかったです。。

今年は、育児で引きこもりがちになりそうですが、他者への働きかけを意識していきたいです…!

 

そういえば、ブログの更新頻度あげていくとか言ってたけれど、こちら8件、magicpulse(技術系ブログ)も8件。。しかも、ほとんど5月の更新。今年はもうちょっとコンスタントに、1ヶ月1エントリー以上は書いていくようにしたいです。。

 

2016年始まりました

2016年はまた転機の年になりそうなので、

「新しい分野に切り込む」

を目標にしていきたいと思います!

 

まずは手始めに、「育児」という、自分にとっての新規分野をどう切り込んでいくか考えていきます。どうしようかな?
ちなみに我が子は今2ヶ月です。ようやくちょっと笑顔が見えるようになってきて、毎日キャッキャしてます。

 

そんなこんなですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪♪