endless pulse

どっくんどっくんふるえる毎日を過ごしています

男の子を生誕させました!

こんにちは…! 前回の記事で臨月なうと書きましたが、無事出産完了しました!! 男の子です。3600g弱あり、新生児の割に、なかなかしっかりしてますw

生まれた時からふてぶてしい顔をしていて、オッサンくさい表情も多いなーと思うのですが、いろんな人から「お母さん似だね」と言われるので、なんとも言えない気持ちになってます…。

 

そんなわけで、親になりました

親になった自覚は、まだまだピンとはこないですね…。出産自体は、半信半疑のまま、陣痛に伴ってがんばったけれど、「命を産み落とした」事実がどうしてもピンとこない。いや、目ではみたんですけど、それでも感覚的にピンとこない。。 妊娠期間10ヶ月の間とか、むしろ産まれてからの育児的なもので、「親になる」ってことを自覚して…きているのかな…。 なんにせよ、まだまだこれからですね;

 

子どもはかわいい

基本的に子どもは苦手だし、友達の子どもとか「抱いていいよ」って言われても硬直する私でしたが、、確かに自分の子どもはかわいい

基本的に子どもが苦手だったのは、自分が興味ない対象だったってだけですね! 子どもを欲しいと思った一番の理由が「自分の子どもに会ってみたい」だったので、生まれてきたこの子には興味津々。で、今、あー、確かに、ひとつひとつかわいいな…と思ってます。

友達の子どもとかは落としたらどうしよう…とか思ってビビってましたが、自分の子どもにそういうわけにもいかないので、おっかなびっくり抱いてるうちに、抱くのも楽しくなってきましたw

なるほど、自分の子どもはかわいいってこういうことなのかな〜とか思いつつ、我が子の顔を見つめてます。

 

がんばります!

新米ママすぎて、既にいっぱい失敗もしてますが、我が子と、旦那と、一緒にがんばってこうと思いますー! どうぞみなさま、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m