endless pulse

どっくんどっくんふるえる毎日を過ごしています

ultrapulse ver.2.xについて

こんにちは。ultrapulse ver.2.0が今日(2011/5/29)からとりあえず始動しました。いえ、ものすごくまだまだ機能は予定以下なのですが、動かしながら調整しようかなーと。また電力使用量が危なくなって来たら考えるけど。



とりあえず、ver. 1.0はトリでしたが、トリのご主人様である女の子にver.2.0では登場してもらいました。イメージは右の通りですがひどい絵だなw まあTwitter用で小さくなるからいいだろうと思ってたけどこう大きく表示するとwwwwあくまでイメージ用の仮の絵なので…これも近日中に差し替えなくては。。 せっかくなんで厨二全開な設定を考えました。

  • なまえ:ぱるす
  • しゅぞく:森の妖精
  • ねんれい:(人間換算)14
  • パートナー :ミードリ(トリ)
  • せいかく
    • どじっこ(?)
    • 都内在住
    • 地元は「森」
    • 「森」で発行している人間の国に関する月刊誌を発行している雑誌社の編集室に通っている
    • たまに渋谷とか甲府とかで遊ぶ
    • マカー
    • 自転車でよく出かける
    • 朝に弱い
    • デレられるとSっ気を発揮

で、せっかくなのでこの子を育てて行こうと思います。


現在ある機能は以下の通り

  • 毎時0分にランダムついーと (ソースは @magicalEmy のもののみw)
  • と思ってましたが、一日の特定の時間のみ、0分と30分に今のところつぶやいてます。今週末には修正します。。
  • 朝は挨拶に返事をしてくれます
    • ちょっとまだ未完成です。
  • 語尾に「にゃ!」をつけると…

近日中に追加予定の機能

  • あいさつ返しα
  • 地元「森」の詳細決定
  • いい加減にアイコン安定させろw


妄想としては

  • Twitter上で物語が進んで行く的な…。これももう少し考えたいところだけど。

で、みなさまに募集したいのは、この子にしゃべらせたいこと。@magicalEmy にでも、@ultrapulse にでも、お好きな方にメンションで教えてください。検閲いれてからなるべく採用していきたいと思います。


絵だけ差し替えたら、@magicalEmy の方で告知しよう…。さすがにこの絵はひどいw

ultrapulse history

2009/7/27 ver1.0 公開。「ミードリ」というトリ。はげましbotだった。
2009/9/4 ミードリは一旦眠ったまま、そのまま運用停止。
2011/5/29 ver2.0公開。「ぱるす」という妖精にチェンジ。機能はつぶやくのみ。
2011/6/1 発言の言葉を微調整。
2011/6/2 毎時0分につぶやくように修正
2011/6/8 雑誌編集室や、各所遊ぶ場所を追加
2011/6/28 人の呼びかけに反応するようになりました…ver2.1ということで

記事更新履歴

2011/5/29 記事作成
2011/6/1 書き直し用の絵の下書きを追加しておきました。
2011/6/2 性格を少しずつ決定
2011/6/8 職業が決定
2011/6/28 機能欄更新。朝の挨拶(未完)と、ねこっぽくデレるとSっ気が…